猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

クソゲー【ダークソウルプレイ日記#12】

   

 

youtu.be

祭祀場の墓地から地下墓地に入り、さらにその下に巨人墓地がある。足場が悪く、暗くて視界も悪いため、常に落下死の危険がつきまとう難所だ。巨人骸骨も攻撃力とタフネスを兼ね備える強敵。

散々落下死して、骸骨に嬲り殺されながら最深部にたどり着いたと思ったら、進むべき道は「大王の力で封印されている」とかなんとか。F*ck。とんだ無駄足だと思い祭祀場に引き返すが、他に進めそうな道もない。仕方がないので大蛇の野郎をぶん殴ってやったらイベントが発生して各地の封印が解かれて進めるようになった。順番おかしいだろ。ふつう進行に必要なイベントって強制発生するもんじゃないの?

平然と無駄な努力を人に強いるあたり、フロムゲーは本当にクソゲー(良い意味で)。

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

 

 

(おわり)