猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

裏ダブチー【レビュー】『裏ダブルチーズバーガー』マクドナルド

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180702213701j:plain

【紹介】

日本限定の裏メニューのダブルチーズバーガー。

ガーリックペッパーソーセージがトッピングされている。

【感想】

おいしい。ペッパーのピリ辛感が食欲をそそる。

薄いソーセージ1枚で40円差というのは、消費者としては微妙なラインであるが、あそこまでCMでやっていると一度は食べてみようかという気になる。

これほど大々的にCMを打つということは、利益率の高い商品なのだろうと推測する。裏メニューのCMは毎日目にするし、現場では受注ミスの混乱もあるかもしれない。確認のために余計な手間もかかる。これだけのコストを回収できる見込みがあるということなのだろう。

マックの●●バーガーみたいなのを買うたびに思うのだけれど、普通のハンバーガーを何個か買って重ねて食べた方がお得だよね。

(おわり)