猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【レインボーシックスシージ】新マップ:ヘレフォード基地の改修【R6S】

   

 

【紹介】

レインボーシックスシージの新マップの情報が公式サイトで公開された。次のマップはヘレフォード基地を新しく改修したものだ。

rainbow6.ubisoft.com

以下記事の和訳。

【記事和訳】

ヘレフォード基地は現在改修中だ。この変更の目的は、大幅な調整を加えて、これまでに直面したゲームプレイ上の問題に対処し、競技性の高いゲームの基準を確立することにある。全体的には見覚えのあるマップになるが、新しいヘレフォード基地には多くのひねりが加えられており、新しいマップとして扱われるべきだろう。

現在のマップはレインボーシックスシージの最初の試作品であることは承知しており、マップ改修の最初の対象としては順当だ。開発チームがヘレフォード基地のような象徴的なマップを回収するのは珍しい。毎度の支援とフィードバックのおかげで、開発チーム改修に必要な十分な量のデータを集め、ヘレフォード基地を次なる段階へと高めることができた。

プレイヤーは新しい配置と全ての階において広い面積を持つマップを目にするだろう。マップ開発担当は新しい階段を追加して各フロア間の移動経路を確保した。しかしながら、新しいヘレフォード基地はその”魂”をいまだ宿していることは、以前のマップも認めるだろう。マップ担当はこの機会にマップの外観と色調も刷新し、各フロアをより個性的なものにした。

マップ担当にとって、このマップを再考するのはなかなかない作業だった。レインボーシックスシージは2年以上稼働している。その間に、マップ開発チームも腕を上げてゲームに関する知識にも磨きをかけ、そして今この知識をヘレフォード基地に生かす時が来た。頻繁に降る雨にも関わらず、開発チームは明るく前向きな見通しを持っている。

繰り返すが、これら全てはコミュニティからのフィードバックがなければ達成できなかた。皆様の協力に感謝します。

【感想】

古い方は基地というより、基地の敷地内の一角に建てられた訓練用のプレハブ感が半端なかったから、雰囲気のあるステージになるのは嬉しい。

 

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4

 

 

(おわり)