猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【R6S】新防衛オペレーター:CLASH(クラッシュ)【レインボーシックスシージ】

   

 

【紹介】

次期シーズンで追加される防衛オペレーターCLASHの情報が公式サイトで公開された。

rainbow6.ubisoft.com

以下和訳。

【記事和訳】

防衛側では初となるシールドを装備したオペレーター、CLASHが参戦する。

彼女は生まれも育ちもイングランドで、地域支援グループ(SCO20)に所属する屈強な警察官で、2011年のロンドンの暴動では前線を担当した。彼女は現在の地位を銃器専門司令部(SCO19)で獲得し、ロンドン警視庁で名を知られるようになった。

彼女は群衆コントロール戦略を考案する専門家で、ゴールド・コマンド(イギリスの緊急時における指揮系統上の最高組織)の会議に参加する特別許可さえ与えられている。彼女は後にDetective Constable(私服警官)になった。彼女の職務に対する経験、経歴、そして粘り強さによりレインボーシックスの目に止まった。

 TwitchとMiraは工学技術の経験を組み合わせ、CCEシールド(Crowd Control Electro Shield:群衆制御電気盾)の研究開発計画を進めている。対暴徒の警官としての経験は言うまでもなく、Clashは群衆の習性に精通しており、暴徒取締部隊の戦術の先駆者であり、この新しいガジェットと武器を取り扱うのに最適のオペレーターである。敵の侵入を阻止し動きを止めるため、いつ・どこにこのシールドを展開するべきかを彼女は正確に把握している。さらに、Clashは地面に膝をつかせない不屈の意志を持ち、協力的な考えを持っている。馬鹿げた行動に対しては一片の慈悲も見せず、微塵の寛容もない。

ロンドン警視庁では私服警官の地位を得たが、彼女は自身の立ち位置が前線であると自負している。新しくレインボーシックスに加わる防衛オペレーターは、他でもないこのモロワ・”クラッシュ”・エヴァンズだ。

【感想】

 防衛側に盾持ちが追加されるとは思っていなかった。通路を完全に塞ぐことができるため、強すぎるからだ。流石に耐久無限ではぶっ壊れなので、ダメージで壊れる仕様なのではないかと思う。

 

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4

 

 

(おわり)