猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

FPSのFOVを初めていじった。

   

 

FPSのFOVを初めていじった。(訳:シューティングゲームの視野の設定を初めて調整した)

コンソール版でゲームをしているときは設定なんてコントローラー感度くらいしか気にならないものだけど、PCでやっていると細かいところも気になってくる。FOVもその一つ。

FOVとは視野のことで、これを調整すればより広い範囲が見えるようになる。これまでは、FOVをいじるのはズルのようなものだと考えていた。だって、設定一つで広い範囲が見えるなんてチートじゃん。タダで索敵範囲が増えるんだから。

PC版のFPSを初めていろいろ勉強していると、FOVは105°くらいがトレンドだということが分かった。みんながやっているならと視野を広げたら、もう最高。描写角度の関係で画面がスピーディーに見えるし、敵も見つけやすい、マウスの滑りもよくなった気がする。これだけでキルレが一気に上がった(ような気がする(当社比))。

何事も食わず嫌いは良くないよね、という話。

 

Battlefield V

Battlefield V

 

 

(おわり)