猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

軽量・大容量・シンプルな高コスパリュック【レビュー】『ウォーカー33』コールマン

   

 

最高のリュックに出会った。

ウォーカー33。

アウトドアメーカー Coleman のリュックだ。

 

[コールマン]ウォーカー33 (ブラック) ブラック

[コールマン]ウォーカー33 (ブラック) ブラック

 

 

・軽い

このリュックは驚くほど軽い。空で背負うと全く重さが感じられないレベル。D管やバックルはプラスチック製。余分な装飾品は付いていない。

・大容量

額面上の容量は33Lだが、体感的にはそれ以上ものが入る。というのも、以前使っていた40Lのリュックよりも明らかにものを詰め込めるからだ。マチ(厚み?)があるので、どんどん収納できる。買い物とか旅行とかで大活躍している。大・中・小の3つのスペースがあり、間仕切りやポケットがあるので書類や小物の収納にも困らない。

・シンプル

いかにもリュックという形をしている。シンプル過ぎるところがもはや1周回って格好いい。ノースフェイスのボックス型リュックを欲しいと思っていた時期もあったけど、学生臭くて逆にダサいよねあれ。

明け口は広めに開くジッパー式なので物の出し入れが簡単。サイドジッパー式は出し入れしづらいし、ボックス型は口が狭いし、ヒモで締める+フタがバックル式は煩雑。やっぱり単純なのがいい。シンプルイズベストとは、まさにこのリュックのためにある言葉。

・高コスパ

元値は7000円ちょいする。でもなんだかんだセールとか割引とかで5000円くらいになっている。

ショボいリュックならもっと安く売っているが、使用頻度が高いリュックは安かろう悪かろうでは壊れたり使いづらかったりで結局無駄になってしまう。かといってハイブランドの何万もするようなリュックを買うのは理解不能。

リュックには実用性を求めてこそなんぼだ。その点アウトドアメーカーのコールマンは信頼できる。仕事柄リュックを扱っていた私から見ても、このリュックは素晴らしいと思う。今使っているのが壊れたら(しっかりした作りなのでしばらく先のことだと思うが)、また買いたいと思っている。

【まとめ】

最高。点数をつけるなら100点。

 

[コールマン]ウォーカー33 (スカイ) スカイ

[コールマン]ウォーカー33 (スカイ) スカイ

 

 

(おわり)