猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

正統ファンタジー【読書感想文】『ダンジョン飯7』久井涼子

   

 

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX)

 

 仲間を助けるため、異彩を放つパーティーが魔物を倒して料理して食べながらダンジョンに挑む、というお話。

魔物を食べるという特異なテーマが話題となり有名になった漫画。もう7巻目に突入したんだね。長く続いているけど、全然飽きない。おもしろい。それは、この漫画が単なるゲテモノグルメもの、安っぽい異世界ものではないからだ。

この7巻では迷宮の核心に迫り、仲間の過去も明らかにされる。しっかりとした設定とストーリー展開。異端に見えて意外と王道のファンタジーなのかもしれない。

(おわり)