猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

謎の組織ヤクルト

f:id:catrabbitnekousagi:20200115233331p:plain

今日もヤクルトレディを見た。外を歩いているとヤクルトレディを見かけない日はない。今の時代、ヤクルト”レディ”なんて言ったら方々から怒られたりするのかなとか思ったりもした。

そして疑問が生じた。こんなにヤクルトレディ雇って、採算が取れるのだろうかと。彼女らが何をしているのかよく分からないけれど、要するにヤクルトを売って歩いてるんでしょ?1本数百円だかの飲み物を売るだけで、人件費をまかなえるのだろうか。うちの近所にはヤクルトのお店?配送所?みたいなところもある。賃料もばかにならないだろう。

スーパーなどにもヤクルトは売っているが、それも数百円の世界。そんなに本数が売れている雰囲気もない。乳酸菌が流行りだす前から商売をしているようだ。化粧品とか医薬品にも手を出しているようだが詳細は不明。ヤクルトの化粧品とか見たことがない。

どうやって利益を出しているのか完全に謎。

反社会勢力とのつながりでもあるのだろうか?ヤクルトレディはじつはシノギの集金をしているとか。逆に彼女らは全員公安の手先で、怪しい人物をマークしているとか。

考えれば考えるほど、謎は深まるばかり。

 

個人的にはヤクルト大好き。

 

www.yakult.co.jp

(おわり)