猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

去年ワークマンで注文した商品が、ようやく今日届いた

f:id:catrabbitnekousagi:20200121225502j:plain

去年の暮れにワークマンのオンラインストアで注文した商品が、ようやく今日届いた。靴だ。待ちわびたぞ。

だが遅いことに文句を言うつもりはない。ていうか遅くないし。公式サイトでも、テレビで度々紹介されたことにより注文が殺到し、発送までに14日ほどかかると案内されている。年末に注文したので、年明け1月6日から数えれば、ちょうどいま時期の発送で計算が合う。

年末年始に荷物が届く方が異常だ。Amazonとヤマト、君たちのことだよ。Amazonで注文した商品は、普通に12/31とか1/1にヤマトが届けてくれた。ありがとうございます。まあAmazonには送料とかプライムの年会費を払っているからね。Amazonからヤマトには然るべき運送料が支払われていることだろう。そしてヤマトから配送ドライバーには年末年始の手当てがたくさん出ていることだろう。需要と供給だ。

さてさて。ワークマンで買った靴は大変具合が良い。まず軽い。重量はたったの150gほど。以前使っていたアシックスの軽量ランニングシューズより軽いやもしれない。そして色も良い。見よ!このビビッドなオレンジを!

そして何よりすごいのは、値段だ。980円!しかも税込み!!メーカーものの靴を買えば数千円~数万円はする。1000円以下のこの靴を買えばかなりの節約になる。2、3カ月でダメになってしまっても、十分元は取れる。

造りは雑。ソールのバリは取れていないし、接着剤もはみ出ている。でも気にしない。靴は履ければ十分だから。

使ってみて良さそうなら、今後はずっとこの靴一択にしようと思う。

ちなみにサイズは26㎝を購入した。私の足はナイキなら27㎝。ワークマンの靴はサイズより大きいらしい。

(おわり)