猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

濃い醤油ラーメン『めん処 樹(たつのき)』【横浜・保土ヶ谷区・天王町駅】

f:id:catrabbitnekousagi:20200304120658j:plain

相鉄の星川と天王町のあいだ辺りにあるラーメン屋。潰れたイオンの向かいにある。

人気店らしく、雨天にもかかわらず開店即満席になった。滑り込みで末席に座れたのでラッキー。

大きいお札しかなく、両替をお願いしてしまった。快く応じてくれた。申し訳ないので、ちょっとお高い「特製醤油らあ麺」を注文した。食券式。

f:id:catrabbitnekousagi:20200304115545j:plain

海苔とネギ、メンマ、チャーシュー、味玉。そして上のは焦がしネギ?

おいしいラーメンって、ひと目で分かるよね。

スープは魚介系。カツオだな。味オンチなので魚介は全部カツオっぽく感じる。とても濃厚な醤油味。あっさりしているが味が濃い。おいしい。海苔もいいし、味玉の具合も最高。チャーシューも(゚д゚)ウマー

つけ麺とか、他の味のラーメンもうまいらしい。

(おわり)