猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【R6S】Y5S1.2パッチ変更点【レインボーシックスシージ】

www.ubisoft.com

 

今回の変更は、結構影響が大きいと思う。事前にアナウンスあったっけ?

 

【BUCK】

・フラググレネード→クレイモアに変更

・スケルトンキーのマガジン容量拡大(マガジン5・薬室1の合計6発)

・スケルトンキーの弾薬量が25+1に増加

 スケルトンキーの弾薬量が増えたのは嬉しいが、フラグが無くなったのは痛い。下階から攻めるのがBUCKの役割の一つだ。フラグによる突き上げができなくなる。防衛側からすればいきなりフラグでやられるのが少なくなるから良いけど。

 

【GOYO】

・ボルカンシールドが3→2個に減少

まあ3個は明らかに多かったからね。調整が入るのは仕方がない。

 

【JAGER】

・スピード2、アーマー2になる

これも大きい。ACOG無くなるし、スピードも下がるし、散々だね。でもガジェット強力だから、ピック率が下がることはないのかなと思う。

【MOZZIE】

・セカンダリーからSuper Shortyが無くなる

なんで?って感じ。遊撃寄りのオペレーターだから、築城能力をなくされたのかな。この前Castleに持たされてたし。

【YING】

・カンデラの数が3→4に増加

・クレイモアをスモークグレネードに変更

・T-95 LSWのダメージが43→46に増加

 

スモーク+カンデラのコンボって、前にヤバすぎて調整されてた気がするのは俺だけ?しかもカンデラ増えたら、自分だけでADS焼いてポイポイできるじゃん。

【M12(CAVEIRA)】

・M12にホロサイトが追加される

これは嬉しいね。Cavあんま使わないけど。M12はもっと使わなかったけど。ホロが使えるならアリかなと思う。ちなみにRONIとかFMGと同じタイプのホロサイトね。

【TCSG12(Kaid,Goyo)】

・予備弾倉が追加される

・ダメージが84→57に減少

 弾数が増えるのは嬉しい。壁を工事してるとすぐに弾が無くなるので。ダメージ減少もまあ順当かな?84は強すぎるもんね。ACOG積めるし。それより反動どうにかしてくれよ。TCSG12使ってても、反動でブレ過ぎて敵に当たる気がしない。

【バグの修正】

省略

(おわり)