猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【R6S】新シーズン&新オペ情報『Operation STEEL WAVE』トレーラー公開

レインボーシックスシージの次期シーズンの情報が公開された。Operation STEEL WAVE。「鋼鉄の波」か?公開されたのは、追加されるオペレーターに関する簡単な紹介と、短い動画だ。

攻撃側には、ノルウェー出身の救急救命士「ACE(エース)」。

防衛側には、対密猟班から「MELUSI(メルシー)」。

 動画から推測するに、ACEはラぺリングに関する固有スキルになるのではなかろうか。いままでラぺリングに特化したオペレーターはいなかった。ヘルメットにはライトが装着されていたが、そのライトで敵の目を眩ませる、なんてのはさすがにないか。

一方MELUSIは隠密系のオペレーターになりそう。動画中では簡易的なギリースーツのような服を着て、木の上に潜んでいた。音波みたいなのを発していたので、コウモリやイルカのようにエコーロケーションを使って相手の位置を特定できるのかもしれない。あと、ALSOKのCMの吉田沙保里みたいに天井に張り付くことができる…かも?

追加ステージは、TOWERのリワークじゃないかとにらんでいる。ACEのシーンが、長いエレベーターシャフトを降下している様子だったので。TOWERなら高低差があるので、新オペのスキルも遺憾なく発揮できるのではないかと思う。

全てが明らかになるのは、5/18の東部時間午後12時だ。日本だと5/19の午後1時かな?