猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

MELUSI(メルシー)のスキル・武器【R6S】

f:id:catrabbitnekousagi:20200521225926p:plain

【プライマリウエポン】

T-5 SMG(SMG)、SUPER 90(SG)

【セカンダリウエポン】

RG15(HG)

【ガジェット】

C4、インパクトグレネード

【スキル】

バンシーソニックディフェンス

展開型の防弾ガジェット。音で射程範囲内の敵の動きを鈍らせる

 

役割は、妨害。

【使い方】

MELUSIは展開型の移動速度を低下させるガジェットを使用する。設置しておけば、効果範囲内に敵が入ると自動で作動する。

防弾仕様なので、破壊するためには爆発物を用いるか、近接攻撃をする必要がある。移動速度が低下するので、SMOKEやGOYOのガジェットと組み合わせると効果的。また、範囲内に敵が入ると作動する仕組みを利用して近接感知ツールとして使用し、あらかじめ床下に仕込んだC4を起爆させるような使い方も登場した。

エイムの速度は影響を受けないので、油断してると返り撃ちにあう。

武器はLESIONも装備している連射速度が高いT-5を使えるのが強い。スピード3なので遊撃にも向いている。ソニックディフェンスは目標の防衛にも、遊撃の補助にも有用だ。設置型で自動式なので、なにしろ使い勝手が良い。

現状目立った欠点が無い便利過ぎるガジェットなので、調整が入るのではないかと噂されている。

(おわり)