猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

原作こんなんだっけ?【映画】『ダークタワー』

 

ダークタワー (字幕版)

ダークタワー (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video
 

スティーブン・キングの同名小説を映画化したもの……らしい。

キングの小説が好きで、若いころよく読んでいた。ダークタワーシリーズも読んでいたが、長すぎて途中で読まなくなった。完結するまで30年近くかかったらしいね。

それが90分で映画化されてしまったのだから、あまりいい予感はしなかった。ダークで独特な雰囲気はある。が、他に観るべきものが無い。悪くはない。悪くはないのだが。特別ハッとさせられる演出があるわけでもなく、アクションが優れているわけでもなく、印象に残る演技があるわけでもない。

小説版を読んだのはかなり昔で、もうほとんど覚えてはいない。だがそれでも、なんかもっと、こう、設定とかいろいろあった気がするんだよな。

(おわり)