猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

QOL爆上げ。ケロリンの手桶。

f:id:catrabbitnekousagi:20200913000149j:plain

ケロリンの手桶を買った。理由はなんとなく欲しくなったから。

いやこれ最高。黄色の樹脂に、赤いケロリンの文字。どこかの旅館とか銭湯にあったやつだもん。これがあるだけでテンション爆上げ。QOLも爆上げ。ケロリンは日本の原風景だよね。

これ買うときに初めて知ったんだけど、ケロリンって痛み止めの薬だったのね。なんかもうケロリンってただそこにあるもの、ケロリンはケロリン、固有の概念だと思ってたから薬だと知ってビックリした。

いやー。風呂椅子と桶もケロリンにしてしまおうかしらん。

(おわり)

 

ケロリン 手おけ 00581

ケロリン 手おけ 00581

  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: ホーム&キッチン