猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

没入した。【読書感想文】『推し、燃ゆ』宇佐見りん

 

推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

 

 久々に本屋に行って、芥川賞受賞の「推し、燃ゆ」を見かけた。流行りものは好きじゃないんで、芥川賞とか全くチェックしてなかったけど、立ち読みして面白そうだったんで買ってみた。やはり本屋は偉大。Amazonは確かに便利だけど、自分の興味関心に関係ない本を眺めるのは大事。見識が広がらないからね。

タイトル通り、推しが炎上する話。うーん。具体的にどこが良いとかそういうのは無んだよなぁ。無いんだけど、没入して一気に読んでしまった。アイドルを推す気持ちは分からないし、生きづらさを感じている主人公に共感したわけでもない。なんだろう?文章の熱量?よく分からん。でも人に読ませる何かがあるのは確かだ。

(おわり)