猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

やりたいことがオーバーフローしたので整理する。

最近、やりたいことが多くて時間がいくらあっても足りない。

 

【仕事】

今の仕事は好きでも嫌いでもない。楽だが給料は悪くないので気に入っている。割に合っている。仮にFXとかだけで生活できるようになっても、仕事は続けた方が良いと思っている。社会との接点的な。

【シージ】

レインボーシックスシージ。最近全然プレイできていない。新しいシーズンCRIMSON HEISTが始まったので、とりあえずダウンロードはした。シージは間違いなく最高のFPSなのでプレイしたいのだが、いかんせん時間がない。またランクマ行きたい。最高でプラチナ4なので、プラチナ沼を抜けるのが目標。あと更新サボってるシージの記事も書き直したい。シーズン始まったばかりなので、やるなら今。

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp

【APEX】

APEXも楽しい。メジャータイトルなので、これはおさえておきたい。パスファインダーメイン。APEXも最高でプラチナ4なので、沼からの脱出が目標。ランクリセットされたので、やるなら今。

【タルコフ】

タルコフも楽しい。超リアル系。銃とかアイテムをいじるだけで時間が溶ける。装備を整えたり、マッチングするのに時間がかかるので最近足が遠のきがちだった。時間さえあれば無限にやっていられる。

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp

【僕ヤバ】

最近ハマっているマンガ「僕の心のヤバイやつ」。これが最高に面白いので無限ループで読んでる。いま多分16か17周目くらい。これはマンガ史に残るべき傑作だと思っている。なんというか、全部良い。全要素が良い。ラブコメに限らず、全ジャンルの中でもトップクラスの面白さだと思う。最新話の更新を待ちつつ、既刊を無限ループするのだ。

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp

【漫画】

漫画の新規開拓もしたいのよね。Twitterで流れてきて知った「葬送のフリーレン」面白かったな。俺の知らない面白い漫画が世の中にはまだまだたくさんあるはず。「進撃の巨人」は読んでなかったけど、なんか最近展開がヤバいらしいので1巻から読みたい。「HELLSING」とか「鋼の錬金術師 」とかはKindle版も買いそろえたい。あと「ダンジョン飯 」にもハマってる。

【映画】

鬼滅とエヴァは映画館で観た。TENETはアマプラでレンタルして観た。「孤独なふりした世界で」も雰囲気良かったな。過去の名作も観たいし、マイナーなタイトルもディグりたい。

【読書】

f:id:catrabbitnekousagi:20210324213600j:plain

本がいちばんヤベーかも。積読本数えたら、30冊あったわ。どうすんだこれ。 ノリで買った専門的な本とか、古典の現代語訳もあるから1冊読むのもひと苦労だぞ。全世界戦争史とか、いつ挟んだのかわからない押し花が出てきたからね。リストアップしようと思ったけど、果てしないのであきらめた。写真で我慢する。

【Twitter】

Twitter楽しいよねー。許されるならずっと張り付いていたい。

【FX】

地道にFXもやっている。といっても、小銭程度なのだが。頑張って小銭を稼いで、ドカンと大きく損失を出す。そんな人生です。コツコツドカン。でも資金をなくさずに1年近くやれているだけで上々だと思う。専業のトレーダーが命削りながらやって、それでも去っていく人がいるくらいのシビアな世界なのだ。ちゃんと勉強するべきなのだが、サボっている。ローソクと、簡単なテクニカルと、勘でやってる。いつか身を亡ぼす気がする。

投資はインデックスファンドのみ。流石に個別銘柄に手を出す余裕は無い。

【ブログ】

ブログは好きで趣味で書いてる。アクセス伸びると嬉しい。1日にうまい棒数本分の広告収入があるのも嬉しい。ゲームの攻略系がアクセスのメインなんで、この記事はほとんど読まれないだろうけどね。自分の備忘録なのでヨシ。書きたい記事の案はいくつかある。エヴァ観た感想とかタイムリーなうちに書ければいいんだけど、なかなか筆が進まなくてね…。

(おわり)