猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ハンターハンターの連載が再開しないのなら、強くてハンターハンターを読めばいいじゃない。

 

今日もハンターハンターの連載は再開しなかった。休載してから優に2年以上が経っているらしい。

ハンターハンターを読みたいとか、休載続きで内容を忘れてしまったというような人にオススメなのが、『強くてハンターハンター』だ。

seiga.nicovideo.jp

主人公のゴンが最初から強い状態(ゴンさん)で物語が進む漫画だ。鉛筆殴り描きと説明には書いてあるが、絵めちゃ綺麗。原作の画風そのまんま。むしろ読み易いんじゃないかってレベル。さっき知ったけど、これ描いてるのプロの漫画家なんだね。

ちゃんとハンター試験を受けたり、グリードアイランド行ったり、キメラアント編があったりする。原作の流れを踏襲しているので、ストーリーの復讐にもなる。最新話では暗黒大陸編に突入した。

アホなギャグが満載なので俺はとても好き。ケモナーの主張が強いのがまた良い。みんなまず「俺はケモナー」って言ってから自分の名前を名乗るの。名前より性癖優先かよっていうね。

(おわり)