猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

モンスターのスーパーコーラ味

f:id:catrabbitnekousagi:20210422122215j:plain

モンスターのスーパーコーラ味を飲んだ。

モンスターシリーズは甘いから普段飲まないんだけど、これは比較的さっぱりしている。

それにしても500mlで300円は高いよなぁ。そもそもこんなに沢山飲みきれないし。ボトル缶なのはありがたい。

カフェインの含有量200mgはヤベーと思ったけど、コーヒー2杯弱だと思えば大したことは無い。厚生労働省のサイトでも、健康な成人は1日400mgまでみたいな内容を紹介していた。

いやでも、こんなカフェイン・砂糖マシマシの飲み物毎日飲んだら身体壊すのも納得だわ。確かに元気は出るけど、超えちゃいけない一線を超えそうな気がする。

(おわり)