猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【タルコフ】フリマを解放してまず買うべきもの

レベル15で解放されるフリーマーケット。

買いたいものは色々あるけれど、まず手に入れるべきはドキュメントケースじゃないかな?書類とか鍵とかを入れられる革製っぽいコンテナ。2×1マスなので初期装備のセキュアコンテナにも入る。

ドキュメントケースがあれば、鍵を複数持ち歩けるようになるので、探索の幅が広がる。金庫があったりレアアイテムが湧く部屋を狙えるようになる。更に、高価な書類系・電子記録媒体系のアイテムも収納できるので、金策が捗る。セキュアコンテナ内に入れておけるので死んでも失わずに済む。ハチェットランやハンドガンランの効率も上がる。

30〜40万程度なので、とりあえず買っておきたい品だ。

(おわり)