猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

お酒のチョコ【Rummy(ラミー)】

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151228171708j:plain

【紹介】

ロッテから冬季限定で発売されている、お酒入りチョコシリーズの「Rummy(ラミー)」です。

 

ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ ラミー 2本×10箱

 

 

【感想】

これは、ラムレーズンが入っているタイプのチョコです。口に入れると、ラムの香ばしい香りと、レーズンの程よい甘酸っぱさが口に広がります。

おかし作りなどにも使われるラムですが、かなりクセの強いお酒です。独特の香りが苦手という方も多いと思います。私も苦手な1人です。

このRummyは、レーズンの甘酸っぱさと、チョコの甘さ・まろやかさでラムの風味が緩和されているので、とても食べやすくて美味しいです。ラムが苦手でも食べれます。

ただ、まとめて食べると結構酔うので注意が必要です。

(おわり)