猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PC版レインボーシックスシージ&バトルフィールドV始めました。

// PCでFPSをプレイしたいと思いつつ、Mac対応のゲームが少ないので悲しい日々を送っていた。ところがふと調べてみると、Bootcampで導入したWindows上でも問題なくゲームをプレイできるということが分かった。 BFVの発売も近かったので、急いでWindows10を購…

【R6S】新オペKAID&NOMAD情報【レインボーシックスシージ】

// rainbow6.ubisoft.com 次のアップデートで追加されるオペレーターの情報が公開され始めた。モロッコの国家憲兵隊から攻撃・防衛1名ずつ参戦する。 KAID rainbow6.ubisoft.com 防衛オペレーターは、老練な見た目のKAID。生来のリーダーシップにより大尉に…

Fallout76を売ったのでネタバレしとく

// Fallout76は発売して数日プレイして売ってしまった。理由は以前の記事に書いた通り、色々あった。一番大きいのは、真新しさが無いことだったかな。UIとか、クリーチャーとか、武器とか、グラフィックがFallout4と全く同じだったから。それでいてNPCが居な…

驚くほど面白く無い。【レビュー】『Fallout 76』ベセスダ・ソフトワークス

Fallout 76を予約して発売日に購入してプレイしているが、驚くほど面白く無い。前作4は最高だったのに、一体どうしたというのか。 まずもって目的が無いのがおかしい。「生き別れた息子を探す」とかの大きな目標があるならばモチベーションに繋がるのに、今…

辛口ジン【レビュー】『Tanqueray タンカレー ロンドンドライジン』

一口でわかる辛口。 そんなに多くのジンを飲んではいないが、明らかに辛口であることが伝わってくる。痺れるような苦さに、ドライな香り。ズシリと重い飲みごたえ。 ストレートで飲むにはやや強すぎる感がある。カクテルベースとしては良さげ。 タンカレー …

良いとこ取り【レビュー】『TOKYO CRAFT BARLEY WINE』サントリー

バーレイとは大麦のこと。大麦のワインとはまた洒落ている。 コクと味が濃く、IPEのようなガツンとした飲み応えがある。アルコール分9%だから当然か。だが後味は苦くない。心地よく抜けていく。 様々なスタイルのビールの良いとこ取をしたような味わい。 【W…

【CoD BO4バトロワ日記】初ドン勝

// youtu.be 初めてのドン勝は完全に運だった。 降下地点が円に近かったし、ラスト8人になるまで敵に出会うこともなかった。 ●1キル目 建物内に潜んでいたら、外から足音が聞こえた。扉を開けたら後ろを取れていたので危なげなくキル。 ●2キル目 円の縮小…

通常の2倍のカロリー【レビュー】『赤玉パンチ』

// 【紹介】 甘いことで有名な赤玉ワインがサワーになったもの。 【感想】 元のワインが非常に甘いので、サワーになっても薄い感じはしない。甘くておいしい。 ただし、カロリーは驚きの86kcal/100ml!!(くらいだった気がする…)単純に考えても、コーラや…

【R6S】Y3S3.2パッチノート【レインボーシックスシージ】

// rainbow6.ubisoft.com CLASH ・CCEシールドとサイドアームの切り替え速度が遅くなる ・シールド使用後の再チャージ開始までの時間が1秒から2秒に増加する ・攻撃側が電気ショックを受けてから移動速度を回復するまでの時間が1.5秒から0.5秒に短縮される…