猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

無難なペールエール【レビュー】『クラフトセレクト ペールエール』サントリー

f:id:catrabbitnekousagi:20160731191159j:plain

【紹介】

サントリーのペールエールです。

 

サントリー クラフトセレクト ペールエール 350ml×24本

サントリー クラフトセレクト ペールエール 350ml×24本

 

 

【感想】

おいしいビールでした。

しかし、よくもここまで無難なペールエールを作れたものだと感じました。私が今まで飲んできた経験上、エールビールというのは、銘柄によってかなり個性の出るものだと思っていました。ところがこのサントリーのペールエールは、さすが日本の大手メーカーというべきか、よく言えば王道、悪く言えば無個性な仕上がりになっています。

様々な種類のビールを飲んでいる人には物足りないでしょうが、エールビール初心者には良いかもしれません。

(おわり)