猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

コクとキレの両立は可能か?【ビールレビュー】アサヒドライプレミアム

f:id:catrabbitnekousagi:20151009210720j:plain

出張からの帰りに、コンビニに立ち寄った際に買ったビールです。最近話題の福山雅治さんがTVCMに出ていました。

缶に書かれている通り、華やかなコクとキレが特徴のビールでした。

コクとキレの両立は不可能だと思い、中途半端なビールなのではないかと思っていましたが、素晴らしい出来の美味しいビールでした。

キレがある反面、苦味が強くアルコール度数も6%とやや高めです。好みが分かれそうですが、IPA(インディアンペールエール)が好きなら気に入りそうな味です。

(おわり)