猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

マントヒヒのラベルの赤ワイン【ワインレビュー】KAARA MERLOT(カーラ メルロー)

f:id:catrabbitnekousagi:20151026212600j:plain

【紹介】

マントヒヒ(?)の描かれたラベルが特徴的な、リーズナブルなチリ産赤ワインです。

銘:KAARA MERLOT(カーラ メルロー

原産国:チリ

品種:メルロー

アルコール分:12.5%

重さ:ミディアム

お値段:400円くらい

濃いルビー色でプラムとブラックベリーのアロマに微かにスパイス香を感じます。コクがありバランスのとれた味わいで、柔らかなタンニンが心地よい後味を残します。パスタやシチュー、チーズによく合います。(ラベルより)

 

   

 

【感想】

爽やかな飲み口の美味しワインです。スワリング(グラスをくるくる回すこと)をすると、柔らかな果実香が広がります。タンニンが効いていて、後味すっきりです。

チリのワインは本当に安くておいしいワインばかりです。このKAARAには、カベルネソーヴィニョンもあるので、今度はそちらを飲んでみたいとおもいます。(たしか白もあったかな?)

(おわり)