猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

圧倒的ねこ。【愚問】

   

 

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

愚問である。犬派か猫派か。そんなもの猫に決まっているだろうが。

猫は正義。猫こそ全て。圧倒的に猫。猫バンザイ。

愛くるしい見た目に、柔らかな触感。気まぐれな性格もまた良い。

眺めてよし、撫でてよし、嗅いでよし。猫の頭は幸せの匂いがします。

 

それに対して犬はどうだ。

家の前を通るたびにキャンキャン吠える近所の犬。

そして、小学校への登校中、撫でようと差し出した手を噛んだアホ犬。あの恐怖は忘れられない。今でもトラウマ。一生恨んでやる。

 

犬に噛まれたくはないが、猫ならいくら噛んでもらっても構わない。むしろどんどんやってくれ。ついでに引っ掻いてくれ。その肉球で俺を蹂躙してくれ。

 

犬の写真なんか撮りたいとも思わないが、猫を見つけると自然とカメラを向けてしまう。 

以下、猫の写真。

f:id:catrabbitnekousagi:20160327163752j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160327164704j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160324132748j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160327164736j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160327164906j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160327165057j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160327165123j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160327165329j:plain

 

普段は「今週のお題」をチェックしてはいないのですが、今回ばかりは投稿してしまいました。やっぱり猫は最高です。

(おわり)