猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

玉ヒュン【ダークソウルプレイ日記#8】

   

 

youtu.be

アノールロンドの攻略に取り掛かっている。デカイ鎧は硬いし、ケロイド状のデーモンは雷属性の攻撃でこちらの防御を貫通してくるし、銀騎士は狭い通路で大弓を放ってくる。なかなかの難所だ。そして極め付けは、高さだ。

建物の梁の部分を進んでいく道があるのだが、そこがまぁ高いのなんの。玉が「ヒュン」となる。玉ヒュンするのは良いゲームの条件だと、勝手に思っている。梁の上に配置されている白ずくめ(絵画使者?)は遠距離と近距離の攻撃を使い分けるクセのある敵で、不安定な場所での戦闘は苦戦を強いられた。

 

それにしても、昨日テレビでやってた「」22年目の告白 私が殺人犯です」は面白かったね。実力派俳優が揃っていて、とても良かった。ストーリーには意外性があってけど、映画の尺に詰め込んだ感があったのが少し残念。もっとじっくりとした形で見たかった。

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

 

 

22年目の告白-私が殺人犯です- ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

22年目の告白-私が殺人犯です- ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 

 

(おわり)