猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

バールのようなもの、ではなくバールそのもの【レビュー】『バクマ六角L型バール 17x600mm』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180621214043j:plain

【紹介】

バクマの六角L型バール。600mm。

【感想】

ずっとバールを買おうかどうか悩んでいた。アマゾンのカートに入れたまましばらく経っていたが、大阪の地震を期に購入を決めた。瓦礫の撤去や、ゆがんだドア・窓をこじ開けるのに使うことができそうだ。最近あたまのおかしい連中が増えているのか、各地で切りつけ等の事件も多発しているので、自衛のためにも一家に一本バールはあったほうがいいと思う。

バールにも平形のものや、中空の軽量タイプもある。長さも色々ある。今回は災害時の使用を想定し、一番頑丈な六角タイプを選んだ。長ければ長いほどテコの原理が強力に作用するが、取り回しが悪くなる。持ち運びも考慮して、ちょうど良い長さの600mmにした。

これさえあれば、ゾンビが街に溢れかえってもなんとかなる。 

バクマ 六角L型バール 17×600mm

バクマ 六角L型バール 17×600mm

 

 

(おわり)