読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

暑い夏には冷たい飲み物を【水筒レビュー】タイガー魔法瓶

気づき・その他

f:id:catrabbitnekousagi:20150808144411j:plain

最近、本当に暑い日が続いています。年々夏の気温が上がり続けており、数年後には屋外での活動ができなくなってしまうのではないかと、心配しています。

こう暑いと、冷たい飲み物が飲みたくなります。家にいれば、冷蔵庫で好きなだけ飲み物を冷やすことができますが、外では冷たい飲み物の入手先は限られてしまいます。

自動販売機やコンビニがありますが、かなり割高なお金を支払うことになります。たかだか冷たいジュースに120円も150円も払っていたら、財布がもちません。

そんな時に役立つのがこの水筒、タイガー魔法瓶です。この0.4L容量のタイプで210gという軽量ながら、1日冷たさが続きます。朝、目一杯の氷と冷たい水を入れて、日中はそれを飲みつつ冷水機から水を補充すれば、夕方までキンキンに冷えた水を飲むことができます。

 

そういえば最近、外国からの旅行客による爆買が流行っていますよね。そこではこの魔法瓶も爆買の対象になっているようです。中国では冷めた飲み物を飲む習慣が無いので、魔法瓶で温かいものを携行するのだそうです。

Amazonでも、だいぶ値上がりしたように感じられます。

(おわり)