猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

1リットルの幸せ【ビールレビュー】Kellerbier UNFILTRERT / Kaiserdom(ケラービール無濾過/カイザードーム)

f:id:catrabbitnekousagi:20151013112631j:plain

【紹介】

酒屋で見つけたドイツ産の1リットル缶入りビールです。

原産国:ドイツ

容量:1リットル

アルコール分:4%以上5%未満

ビアスタイル:ケラー

お値段:699円(税込)

 

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20151013193841j:plain

1リットルの缶は非常に大きく、500mlのスーパードライが小さく見えます。我が家の特大マグカップ2つがいっぱいになってしまいました。

このビールは色が、濃い目で泡立ちは控えめです。麦の香ばしく爽やかな香りがします。アルコール度数が少ないので、たくさん飲んでも悪酔いしません。

1リットルの缶は飲みごたえがあり存在感もあるのでとても幸せな気持ちになれます。他にも2種類くらい見かけたので、そのうちコンプリートしたいと思います。

(おわり)