猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

クセになるMVの疾走感溢れるEDM【MVレビュー】David Guetta - Play Hard ft. Ne-Yo, Akon

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151207231107p:plain


David Guetta - Play Hard ft. Ne-Yo, Akon (Official ...

 

冒頭から、全身刺青のいかつい男が札束を持って登場し、ただならぬ雰囲気を感じさせるMV(ミュージックビデオ)です。男が札束と交換に手に入れたのは、つま先が極端に反り返った靴です。このMVの世界では「つま先の反り返った靴」がとても価値を持っているのかもしれません。

「つま先の反り返った靴」を履く5人組のユニットや、金の顔パックをしているおばさん、やたらとヒップをシェイクするダンサーなどが登場し、片時も目が離せません。

そして極め付けは、ラストに登場する、黄金の衣装をまとった少年です。間の抜けた表情とヒョロヒョロの身体から繰り出される、キレッキレのダンスのギャップがたまりません。何度見ても飽きません。

曲自体も素晴らしいです。テンポの良いリズムに、 Ne-Yoの綺麗な歌声が重なり、心地よい疾走感が感じられます。ドライブ中や筋トレ中に聴きたい曲です。

(おわり)