猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

安くて美味しいチリ産ワイン【ワインレビュー】ALEGREMENTE(赤/カベルネソーヴィニヨン/チリ産)

高いワイン、安いワイン。色々ありますが、普段飲みできるワインが正義だと思います。私が今飲んでいるこのアレグレメンテは、税込で500円のワンコイン以下で買えてしまう優れものです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150414194556j:plain f:id:catrabbitnekousagi:20150414194630j:plain

厳選した良質のチリ産カベルネソーヴィニヨン種を使用。濃いめのルビー色でベリー系の香り。おだやかな酸味と渋みのバランスが良く、豊かな果実味。天然ポリフェノールが豊富な赤ワイン。

   

ラベルに記載されている通り、控えめの香りとさっぱりとした味わいが肉料理に良く合うミディアムボディのワインです。アルコール分も13%と、丁度良い飲みごたえがあります。スクリュー式キャップも、デイリーワインには嬉しい点です。

ところで、チリ産のワインが安くて美味しいのは、FTAにより関税がかからないことと、ワインの生産に適した気候だからだそうです。安くて高品質のものが手に入るなんて、本当に良い時代になったものです。

ちなみに、このワインはセブンアンドアイホールディングス系列のお店で購入しました。アマゾンでの取り扱いはないようです。安くて美味しいオススメのワインですので、飲みたい人は近くのお店を探してみてはいかがでしょうか。

↓安くて美味しいオーストラリア産ワインの記事はこちら

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp

↓安くて美味しいスパークリングワインの記事はこちら

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp