猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

本場ドイツの白ビール【ビールレビュー】OETTINGER(エッティンガー)

f:id:catrabbitnekousagi:20150727201602j:plain

【紹介】

近所の酒屋で見つけた、変わったビールです。「店長おすすめ」のポップがあったので、つられて買ってしまいました。

1731年の創業以来、ドイツで広く愛されている人気ブランドです。

 【感想】

バナナのような香りのするビールでした。普通に美味しいビールだったのですが、缶の裏を見ると、注ぎ方が図示されていました。底の方に何か溜まっているようなので、少し撹拌してから注ぎました。

f:id:catrabbitnekousagi:20150727202717j:plain

この写真でわかるでしょうか?ビールがかなり白濁しています。(ちなみに、PCに映っているのは、エヴァンゲリヲン新劇場版:序です。)

f:id:catrabbitnekousagi:20150727202904j:plain

このビールは、香り高くも爽やかな飲み口なので、ニンニク風味の料理によく合います。この写真は、「鶏肉のペペロンチーノ風炒め」です。

(おわり)