猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【ファークライ5】プレイ日記1

   

 

youtu.be



ファークライ5を始めた。明日の朝は早いので手短に書くけど、このゲームは本当に面白い。迷ってるなら買っちゃって損はない。私はこのシリーズはこれが初めてだけど、問題なくプレイできている。

プレイ日記だからネタバレを恐れずに書くけど、あのクソみたいな巨大な像をぶっ壊したのは爽快だった。初めて見た瞬間から「ロケランぶち込んでやろう」と思っていたので、ロケランとヘリを手に入れたその足で突撃した。ロケランぶち込んだらちゃんと壊れたので嬉しかった。あと、野生動物を狩るのが楽しい。シナリオそっちのけでフィールドをうろうろしてしまう。COOPとかどうやるのか知らないけど、それはそれで面白そう。

話は変わるけど、UBIはゲームを作るのが上手い。レインボーシックスシージとかディヴィジョンとかゴーストリコンとかウォッチドッグスとか、それぞれが名作だけどノウハウがしっかりと継承されているように感じられる。

 

 

(おわり)