猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

バルテウス攻略メモ【アーマードコア6】

 

 

難関として話題になっていたバルテウス。たっぷり50回以上は死んだのではないだろうか?2、3時間かかってやっと倒せた。もう1度倒せと言われても多分無理。

まず火力がヤベー。超多量のミサイルによる飽和攻撃、機動しながらの機銃掃射、近接ではフレームブレードみたいのもある。全レンジに死角が無い。

デンドロビウムばりの魔改造のACみたいなナリして超機動するから、よく画面から消えるし。

地味に1番きつかったのが、パルスシールドな。常時シールドを展開しているから、シールドを剥がしてからじゃないと全くダメージが入らない。結構硬いシールドなのに、剥がしても時間経過でまた張られてしまう。

 

バルテウス対策には、シールド削り性能の高いパルスガンを装備した。パルマシ。

パルスガンで手早くシールドを無力化して、バズーカとミサイルでダウンを取って、DPSの高いレーザーピストルを連射した。

あとは祈りながら戦い続けて、何とか倒すことが出来た。

(おわり)