猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

序盤で役立つ武器【アーマードコア6】

 

アーマードコア6を始めた。

噂には聞いていた通り、死にゲーだわこれ。

ルビコプターは10回死なずに倒せたが、バルテウスは50回以上死んだと思う。相手に合わせたアセンブルが大事ってこのことだったんだね。

武器も色々試して、しっくりくるものが見つかった。バズーカとレーザーピストルだ。バズーカは割と最初から買える。レーザーピストルはチュートリアルでもらった。

まずバズーカ。単発が高いからダメージソースになる。衝撃力が高いからダウンを奪いやすい。爆発属性(?)なので遠距離でもダメージが入る。装弾数も多い。火力が不足しがちな序盤にこれはありがたい。小型のMTや破壊目標なんかはワンパン出来るのでミッションのお供に最適。遠距離チクチクもできる。構えが発生するのと弾速が遅いのが欠点か。

つぎにレーザーピストル。EN属性なのでダメージが入りやすい(気がする)。威力、衝撃力、連射力が高めでリロードの必要がないので、DPSが高い。装弾数も多い。軽量なので機体負荷が低い。いまのところ欠点らしい欠点は感じられない。

この2丁を軸に、敵とか任務に合わせて機体を組んでる感じだな今は。

(おわり)