読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

メタルギアオンライン、新ステージ感想【MGOレビュー】

   

 

3月15日に発売された拡張ダウンロードコンテンツ、EXPANTION PACK「CLOAKED IN SILENCE」で新たに3つのステージがプレイ可能となりました。

実際のプレイ動画とともに感想を書きます。

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン

 

  

【CORAL COMPLEX】

f:id:catrabbitnekousagi:20160318141258p:plain

ゲーム本編でおなじみのマザーベースを『MGO』専用にカスタマイズしたステージです。(公式ホームページより)

youtu.be

マザーベースそのまんまのステージです。大きいプラットフォームが2つ、小さなプラットフォームが4つで構成されています。それぞれのプラットフォームは上下階層のある橋で結ばれています。

見晴らしの良いステージですが、柵やコンテナなど障害物が随所にあり、霧の発生やスポーン地点といった要素もあるので狙撃戦一辺倒ではなく、かなり入り組んだ戦いとなりました。暗視ゴーグルがあると便利です。

 

【RUST PALCE】

f:id:catrabbitnekousagi:20160318145035p:plain

 アフガニスタンの廃墟を舞台にしたステージです。中は階層構造になっています。(公式ホームページより)

youtu.be

MGSTPP本編に出てきたアフガンのあの建物です。HPの説明の通り、この建物は階層構造になっている上に床も壁も穴だらけなのでどこから狙われるかわかりません。油断の出来ないステージです。

RUSHだとこの廃墟限定の戦いになります。出会い頭の撃ち合いが多いので、グレネードランチャーやショットガンなどを使用すると有利です。

 

【AZURE MOUNTAIN】

f:id:catrabbitnekousagi:20160318150332p:plain

アフリカにある大きな岩を中心とした草原のステージです。岩の上から全体を見渡すことができます。(公式ホームページより)

youtu.be

起伏のあるステージです。中央の岩が特徴的ですが、全方位から狙われるので注意が必要です。ステージには廃小屋や岩などの障害物が豊富にあるので、回り込むような戦い方が面白そうです。

 

 【まとめ】

どのステージもそれぞれに特徴的で、プレイしていておもしろかったです。どのステージも経路が限定されることはないので、工夫次第では強い人に一方的にボコられる事態を避けることができそうです。

(おわり)