猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

バーボンって、そもそも何?【お酒レビュー】ジムビーム(JIM BEAM)

f:id:catrabbitnekousagi:20150317224305j:plain

 

 バーボンって、一体なんなんでしょうね(笑)このジムビームも、「BOURBON」って書いてありますけど、下にはウイスキーの表記があります。気になってググってみたのですが、バーボンというのは、アメリカ合衆国ケンタッキー州で作られているウイスキーのことをいうみたいです。ちなみに、スコッチというのは、スコットランドで作られるウイスキーのことだそうです。

さて、このジムビームですが一言であらわせば、「飲みやすい」です。蒸留酒って、物によっては癖があったり、重かったりで飲みにくいものですが、ジムビームはとても飲みやすいです。とはいっても、アルコール度数40%あるので飲みごたえはあります。味は、なんとなく甘いかな?って感じです。

お酒に詳しくないので、まともなレビューになりませんでしたが、リーズナブルで美味しいバーボンなので、おすすめです。