猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

初キリマンジャロ【コーヒーレビュー】

f:id:catrabbitnekousagi:20150801104741j:plain

【紹介】

家のコーヒーのストックが切れて、アマゾンで探していた時に見つけたキリマンジャロコーヒーです。

【感想】

今までは、無難にオリジナルブレンド系のコーヒーを購入していたのですが、今回はちょっと変えてみたい気分でした。アマゾンをポチポチしていたら、ミルクとの相性が良いというこのコーヒーが目につきました。

私は熱いのが苦手なため、朝は淹れたてのコーヒーに牛乳を注いで少し冷まして飲んでいます。ですので、ミルクとの相性はかなり重要なファクターです。仕事の時はブラックが基本ですが、それ以外はミルクありが多いです。

早速挿れて飲んでみると、さっぱりクリアな味でした。確かにミルクとの相性は抜群です。香りは香ばしく、飲み口は爽やかです。アイスカフェオレを作っても美味しいかもしれません。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801110029j:plain

甘いものが食べたくなります。ちなみに、ビスケットとの相性は最高でした。

(おわり)