猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ド◯えもーん、ワインのフタが閉められないよー【脳内ド◯えもん】『VACUVIN』

   

 

ド◯えもーん、ワインのフタが閉められないよー!

ド◯えもん:また君か!この前ワインの栓を抜いたと思ったら、今度はなんだ?

私:ド◯えもんのおかげでコルク栓を抜いたのはいいんだけど、今度は締めれなくなっちゃったんだよ。

ド◯えもん:君は本当にドジだなぁ!コルクを抜いたら締めれないのは当然の理じゃないか!君も男ならワインの1本や2本くらい飲み干してしまえばいいじゃないか。

私:そんなこと言わないで助けてよ!このままじゃワインがビネガーになっちゃうよ!何かいい道具出してよー

ド◯えもん:仕方がないなぁ、君は。

(パーパパーパパパパパー)『VACUVIN』

私:それキ◯レツの効果音じゃない?

ド◯えもん:間違った、これキテ◯ツだった。じゃあ改めて、

(テッテレテッテッテー)『VACUVIN』 

VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

 

 

私:これ、この前のワインオープナーと同じメーカーの道具だね?

ド◯えもん:そうだよ。VACUVINにはワイン関連の道具が沢山あるんだ。これの使い方はいたってシンプルで、専用のキャップを瓶の口にセットしてピストンを上下するだけでいいんだ。

f:id:catrabbitnekousagi:20160421151524j:plain

私:ありがとうド◯えもん!これでワインが長持ちするよ!

ド◯えもん:ところで…

私:わかってるよ、お金でしょ?はい、1318円!

ド◯えもん:へへっ、どうもね。

私:これでコルクのワインも保存できるぞ!飲みきる自信がなかったから今まで買えなかったけど、今度はシャンパンでも飲んでみようかな。

ド◯えもん:君は馬鹿か?

私:…え?

◯ラえもん:君は馬鹿かと聞いているんだ。

私:なんだよいきなり!

ド◯えもん:やれやれ。この道具をシャンパンに使ったら大変なことになるぞ。これは、真空状態を作り出してワインの酸化を防ぐ仕組みになっているんだ。シャンパンに使っても炭酸がある限りフタはできないし、ピストンするほどに炭酸は抜けていく。フタが閉まる頃には炭酸は抜けきっちゃってるだろうよ。

私:そうなのか…

ド◯えもん:まったく。シャンパンにこの道具を使おうだなんて愚かな発想するのは君ぐらいなものだよ。

私:じゃ、じゃあシャンパンにフタをしたい時はどうするんだよ!?お手上げじゃないか!

ド◯えもん:ふふふふ…そんな時はこれを使えばいいのさ。

(テッテレテッテッテー)『VACUVINシャンパンセーバー』 

VACUVIN シャンパンセーバー

VACUVIN シャンパンセーバー

 

これがあれば、ワンタッチでスパークリングワインにフタができるようになる。

私:でも、お高いんでしょう?

ド◯えもん:それは君の考え方次第さ。

(おわり)