猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ORIXのスキル・武器【R6S】

f:id:catrabbitnekousagi:20200216152204p:plain

【プライマリウエポン】

MP5(SMG)、SPAS-12(SG)

【セカンダリウエポン】

bailiff410(SG)、USP40(HG)

【ガジェット】

鉄条網、防弾カメラ

【スキル】

ダッシュしてタックルすることでバリケードや補強されていない壁を破壊できる。盾持ちを含む攻撃オペレーターを吹き飛ばすこともできる。

 ダッシュ中は全オペレーター中最速を誇る。壁を破ると自身に10ダメージ。HPが不十分だとダウンすることになる。ダッシュはチャージ式で、壁を破るとストックが0になる。GRIDLOCKやNORMADのガジェットはORIXのダッシュを中断させる。ダッシュ後銃を構えるまでには時間がかかる。

また、ジャンプしてハッチを上ることができる。飛びついたのち、辺りを見回すこともできる。

【使い方】

壁をぶち破ったりハッチを上ったりできるので、奇襲や横撃が主な立ち回りになりそう。タックルで盾持ちも吹き飛ばせるので、対Montagneの有効な手段になる。メイン・サブ両方にショットガンがあるので陣地構築の役にも立つ。MP5にACOGを積むことはできない。