猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

「あのオジサン」の正体

「あのオジサン」知ってる?

平日の昼間から。

ランニングシャツ、短パン、サンダルで。

暇そうにウロウロしてるオジサン。

見かける度に、働けよオッサンと思う。

この前そのオジサンと接触する機会があったので、その正体が分かった。

あいつら、地主とかビルのオーナーとかなのね。働く必要が無いから暇そうにウロウロしているという。

駅近のデカいビルの近くでウロウロしてるオジサンがいて、不審者かなと思って見てたらオーナーだったし。小さい畑を手入れしてるおっさんはそこら一帯の地主っぽかった。

暇そうなオジサンだからと侮ってはいけない。

(おわり)