猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

悪くない【CoD MW プレイ感想】

CALL of DUTY MODERN WARFARE(コールオブデューティーモダンウォーフェア)をプレイしている。

プレイした感想は「悪くない、むしろちょっと良いかも」だ。

CoDといえばお決まりの3レーンマップに、ラン&ガン、ワンパンスナイパーにキルスト地獄。正直あまり良いイメージは無かった。ブラックオプス4はゾンビとバトロワは面白かったけれど、マルチは正直微妙だった。

このMWも最初は買うつもりはなかった。だがレビューやらを見ていると、意外と面白そうだった。マップは単純な3レーンではなく、上下階層があり、チェックすべき窓も多い。武器バランスも調整されていて単純なランアンドガンは通用しないという。

プレイしてみると、全然悪くなかった。マップは3レーンよりこっちの方が断然いいし、操作性も慣れれば悪くない。

そして何より現代戦最高!!近未来ものとか世界大戦ものより、やっぱり現代戦が楽しい。実銃をカスタムして、ぶっ放せる喜びよ。マッチングとひと試合のテンポが良いので、気づけば長時間プレイしてしまう。

不満が無いわけではない。まずは武器・アタッチメントのアンロックに必要な時間だ。プレイヤーのレベルを上げて、さらに武器ごとにレベルを上げなければならない。面倒くさい。AKに拡張マガジン付けて戦いたいの、俺は。早く使わせてくれ。あとKILOの100連ドラムマガジン。それからストックなしのLMG。

3レーンが解消されたとはいえ微妙なマップはあるし。経路が固定的だから一方的な試合になったときにひっくり返しづらい。それでいてスポーン位置が急に敵の裏手になったりするもんだから、戦術もへったくれもない。脳みそ使わずに撃ち合い出来るのはそれはそれで楽しいのだけれど。

総合的な評価は「まあ悪くない」だ。CoDらしさみたいなものは薄れたのかもしれないが、FPSとしては上々の出来だと思う。Amazonとかのレビューでも、低評価をつけているのはシリーズファンみたいだし。

 

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

 

 

(おわり)