猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

おすすめコンドーム5選【初めての方から熟練者まで】

【世の中にコンドームは数あれど】

避妊や感染症予防の有効な手段の一つとされるコンドームですが、巷には様々な種類のものが溢れており、どれを選んだらよいのか非常に悩ましい状況になっています。イボやヒダが付いていたり、特殊な形状のもの、特殊なジェルが塗られてるもの、

コンドームの使い方は保健体育の授業で教えてくれますが、どのコンドームを選ぶべきかは誰も教えてくれません。いざドラッグストアに行き、コンドームコーナーの前に立ったはいいものの、結局選びきれずにただの不審者になってしまう恐れがあります。

そこでこの記事では、どのコンドームを買うべきか迷っている人のために、私のおすすめするコンドームを紹介します。

【全てネットで購入できます】

これから紹介するコンドームは全てネット(Amazon)で購入することができます。怪しい自販機で人目を盗んで買う必要も、若い女性の店員さんから蔑まれた目線で睨まれながら買う必要もありません。

 

 〈①初心者におすすめ!装着に手間取らない!〉

コンドーム すぐぴた 3000 12個入

コンドーム すぐぴた 3000 12個入

 

 私が初めてお世話になったコンドームです。これは特徴的なコンドームで、テープを引くとワンタッチで装着することができます。なので初心者でも戸惑うことがありません。雰囲気を壊さないために片手で装着したい上級者にもオススメです。Amazonの商品紹介ページに動画で使用法の説明があります。

 

〈②ホットな特殊ジェル!〉

ジェクス コンドーム グラマラスバタフライ HOTタイプ 12個入り

ジェクス コンドーム グラマラスバタフライ HOTタイプ 12個入り

 

 HOTに感じるという特殊なジェルが塗布されているコンドームです。媚薬的効果を狙ったものでしょうか?相手に尋ねたことはないので、本当に効いているのかはわかりません。自分の粘膜に塗ってみたところ、ポカポカしました。ジェルが多いタイプなので、女性に優しく、スムーズな挿入が可能です。

 

〈③特殊形状スパイラル!〉

G PROJECT 使い比べ SPIRAL[インスパイラルS]&[インスパイラルW] 各1個セット

G PROJECT 使い比べ SPIRAL[インスパイラルS]&[インスパイラルW] 各1個セット

 

 インドの研究者が開発したという特殊形状が売りのコンドームです。効果のほどはわかりませんが、先端部分に余裕があるので、圧迫感が苦手な方にオススメです。私は「S」しか使ったことがなかったのですが、「W」というのも発売されていました。今度機会があったら「W」も使いたいと思います。

 

〈④世界最薄0.01mm!〉

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

 

私の知る限り最薄のコンドームです。まだ自分ひとりでしか使ったことはありませんが、圧倒的な「薄さ」を感じることができました。サガミオリジナルからも0.01mmが発売されていますが、こちらは値段が高いのでまだ使った事はありません。感触重視、温もり重視の人にオススメです。

 

〈⑤私のお気に入り!〉

サガミオリジナル002 Lサイズ 12個入り

サガミオリジナル002 Lサイズ 12個入り

 

 私が愛用しているのは、このサガミオリジナルの0.02mmです。0.01mmの登場で最薄の座は譲りましたが、それでも他のコンドームとは一線を画す使い心地です。コスパ的にもこれが最強だと思います。サガミオリジナル0.02mmにはレギュラーとLのサイズがあります。伸縮しにくい樹脂が使われているので、他のコンドームより慎重にサイズを選ぶ必要があります。見栄を張ったり謙虚が過ぎたりすると、ブカブカだったり、キツキツだったりする可能性があります。なめらかな挿入感で、相手の体温が素早く伝わります。

 

 【※真面目な記事です】

この記事は、いたって真面目な気持ちで書きました。望まぬ妊娠や性感染症を防ぐため、パートナー双方がコンドームの使用に理解を持ちましょう。今はネットでも購入できる時代なので、恥ずかしがる必要はありません。Amazonなら品名記載なしの段ボールで届くので安心です。

また、日本はセックスの回数が少ないことで有名です。セックスには、ダイエットやストレス減少、認知症予防、免疫力向上などの効果があるとされています。また結婚の有無にかかわらず、セックスはパートナー間の重要なコミュニケーションの一つです。「こんなコンドームがあるみたいなんだけど」と、この記事がちょっとしたきっかけになってくれれば幸いです。

(おわり)