猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

臭くないまろやかとんこつラーメン『麺場絆1048』【横浜・戸塚区・戸塚駅】

f:id:catrabbitnekousagi:20200306113737j:plain

戸塚で昼食をとるべく、おいしいラーメン屋を探していた。グーグルでレビューの高いとんこつラーメン屋を見つけた。食べログは星のシステムがよく分からなかったり、なんか黒いので信用していない。

店の看板は新しい感じがする。店内の掲示物を確認すると、2016年開店だそうだ。注文は食券式。らーめんを注文。麺の硬さはふつうにした。ここは本場らしくバリ硬にするべきだったか。ラインチタイムなのでライスが無料で付いてきた。

f:id:catrabbitnekousagi:20200306114506j:plain

らーめんはこんな感じ。懐かしい感じがする。福岡にいたときに食べたラーメンに似ている。

しかしおかしい。全然においがしない。臭くない。そもそも店の中も臭くない。ふつう、豚骨ラーメン屋の周りって独特のにおいが充満しているものではないのか。この店は大分系らしいので、以前食っていた久留米系とは違うのかもしれない。

臭くは無いが、味は濃厚。まったりしている。カウンターにあるトッピングも充実している。紅生姜、高菜、ニンニク、壺ニラ、etc...。よく分からんので全部乗っけた。うまかったのでヨシ!

これで680円は安過ぎだな。明太子ごはん(300円)も気になる。

(おわり)