猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

フタが外れちゃったのかと思うほどのニボシ量『煮干らーめん 紫乱』【横浜市・港南区・上大岡駅】

f:id:catrabbitnekousagi:20200601151053j:plain

上大岡駅近くの煮干しラーメン屋に入った。煮干しらーめんを注文。

でね、出てきたのが上の写真のラーメン。もうね、スープがね、ニボシ粉でどろどろなの。塩なのか、醤油なのか、なんなのか…。ニボシの風味を通り越して、もはやちょっと苦い。ニボシ粉を振りかける時に、フタが外れちゃったのかな?

オマール海老ラーメンというのもあった。そっち頼めば良かったかも。

f:id:catrabbitnekousagi:20200601152019j:plain

カウンターには「にぼ酢」なる珍妙なアイテムが。にぼしの脳を使った生体USBメモリを思い出した。ここの店主は脳がにぼしに侵されてしまっているのかもしれない。

(おわり)