猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

iPhone6sが死にそうなので、ダースベイダー化

f:id:catrabbitnekousagi:20200202230201j:plain

iPhone6sがそろそろ死にそう。

アナキンも死にそうだった。

バッテリーの減りが激しい。動画を観たりゲームをプレイしているわけでもないのに、みるみる10%とか20%単位で減っていく。寒い日は特に酷くて、屋外で使うと10分ともたない。50%以上充電が残っていても、急にシャットダウンする。

この前バッテリー交換してもらったばかりなのに。こんなのってないよ。

3月に新しい廉価版iPhoneが発表されるらしいので、それまでこれで我慢しようと思っていた。だがもう限界だ。実用レベルを下回ってきた。モバイルバッテリーを併用して頑張ってはいるが、いちいちバッテリーを取り出したりケーブルを接続したりするのが面倒くさい。

そんなとき、あるものの存在を思い出した。バッテリーケースだ。スマホのケースにバッテリーが組み込まれている狂ったアイテムだ。噂に聞いたことはあったが、まさか自分で使う日が来るとは。

6s対応のバッテリーケースをAmazonで調べると、似たような商品がまあたくさん検索にヒットする。その中で安そうなのを注文した。レビューも高い。ていうか、似たような商品全部が異様に高レビュー。今流行りのやらせレビューか。

不安を抱きつつ届いた箱を開ける。造りは意外としっかりしている。ツヤ消しのシリコンラバーのような素材。手が滑りにくくて良い。思っていたより悪くはない。

ちなみに、装着すると重さも厚みも倍くらいになる印象。スティーブ・ジョブズが知ったら卒倒しそうだ。

使い心地は、最高。充電がヤバくなったら、背面のボタンをひと押しするだけ。それで給電される。バッテリーが死んできている全スマホユーザーにオススメしたい。多少かさばるようになるが、バッテリーが死ぬまでスマホを使い続ける層にとっては気にならないだろう。

次のiPhone買う必要なくなったかも。

iPhoneが死にそうだったので、バッテリーケースを装着した。

アナキンは死にそうだったので、ダースベイダー化した。

スターウォーズはエピソードⅢが一番好き。

 

 

(おわり)