猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

かわいいジェットストリームボールペンを買った

f:id:catrabbitnekousagi:20200315180146j:plain

三菱uniのジェットストリームボールペンを買った。デザインにひと目惚れ。ジェットストリームを買うのはもう何本目だろうか。インクの出が良いので気に入っている。というかこれくらいしか使うことができない。

左利きなので普通のボールペンだとインクが出にくいのだ。筆記方向が押すような向きになってしまうので、ボールが上手く回らないのだろう。必然、ジェットストリーム等のインクの出が良いボールペンを使うようになる。

そのジェットストリームに、なにやらかわいいデザインの商品が売っていた。オレンジの軸にシルバーのペン先・クリップ・ノック部分。バネも通常のものとは異なるのか、ノッキングはスムーズ。中身は変わらないみたい。0.7mm。

それはそうと、ジェットストリーム エッジという新商品も売られていた。世界最小径で0.28mmらしい。試し書きをすると、確かに細い。だが左手で書くと細さゆえに紙をえぐってしまいそうで怖い。金属っぽいデザインで格好いいのだけど。

あと写真の左側のはツバメノート。これも良き。

(おわり)