猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【タルコフ】銃の垂直反動が15%下がったらしい

銃の垂直反動が、15%下がったらしい。全て一律に。

この変更の最大の影響は、カスタムが楽になったことだと思う。

フルオートで銃を運用する場合、ある程度反動を抑えないと使い物にならない。個人的には40〜50くらい。垂直反動50以下にすれば、中距離でもなんとかフルオートで当てていけるかなという感じ。

反動を抑えようとすると、カスタムに金がかかる。安く抑えた、ちょいカスタム程度では実用レベルには至らなかった。今までは。

反動が15%下げられた今では、AKS-74UのマズルブレーキをRRD-4Cに交換して、ストックにリコイルパッドを付けるだけで垂直反動は47になる。2万ルーブル未満のカスタムで垂直反動50を切るのは驚異的だ。

低反動の武器を組む際には、高いカスタムパーツがネックになっていた。今回の変更で、安くても実用レベルのカスタムが出来るようになったのは良いことだと思う。

もちろん、高コストカスタムの武器はさらに反動が低くなっているはずだ。

安い武器を使いやすく。高い武器はさらに強く。反動15%オフは、良い変更だと思う。

(おわり)