猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

誰も使っていない武器【タルコフ日記】

f:id:catrabbitnekousagi:20210622213802p:plain

フリマを漁っていたら、見たことも聞いたこともない武器を見つけた。その名もSTM-9。プレイヤーが装備しているのを見たことがないし、スカブが装備しているのも見たことがない。

フリマ価格で3万くらい。安い。

軽くカスタムして1.66MOA、垂直反動30、エルゴ45。悪くない。

試射して気付いたんだが、この銃セミオートだけなのね。すげー使いやすいんだけど、フルオート射撃ができない。これがこの銃を見かけない原因か。いかにもフルオートできそうな見た目をしているのに。

f:id:catrabbitnekousagi:20210622215057p:plain

実戦でも悪くはなかった。ある程度距離があっても普通にヘッドショットを狙うことができる。静音性もそれなりにあるらしく、サプ付きなら全然こちらに気付かれない。中距離なら強い。

ただ9㎜弾で連射できないから、近距離は壊滅的。今ならタダで行けるラボに挑んだら、レイダーに突っ込まれてゴリ押しされて死んだ。

そしてこれならもっと安くて同等性能のSaiga-9で良いんじゃね?ってなる。珍しもの好きには良いかもしれないけれど、この武器を使うタクティカルアドバンテージは感じられなかった。

(おわり)